小ネタです

皆さん、こんにちはっ!

コロナ禍による影響でこの2年間は、
日本とベトナムの往来がほぼできませんでしたが、
この春から大幅に規制が緩和されましたね。

ベトナムからの実習生たちがようやく日本へ行けるようになりました。

日本からも随時、
ベトナムへ渡航の準備をされている方も増えているのではないでしょうか?

そんなベトナムから少しだけ、小ネタをお届けします。

【1】イオンにスタバ

ホーチミンのイオンに、スタバがオープンしました。

ジャーン、緑のセイレーンのマークが堂々と掲げられています。

店内でもセイレーンが煌々とライトで光っています。
ホーチミンにますます、オサレ男子女子が増えることでしょう。

【2】シャトレーゼ

ホーチミンの街角にシャトレーゼがオープンしました。

通りの交差点の角にブラウンの壁。

日本でもお馴染み、シャトレーゼ。
いろんなお菓子があって、しかも美味しいんですよね。

店内にはお馴染みのケーキや、

焼き菓子も充実しています。
週末、頑張った自分にちょっとご褒美したい時に行きたいですね。

【3】久々なのに、あーっ!

コロナ禍になってからしばらく行けていなかったのですが、
久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行きました。

いつも通っていたゴルフの打ちっぱなし練習場、

リニューアルされて少し綺麗になっていました。

清々しい気分で練習していたのですが、
「あーっ!」

ドライバーがポッキリ折れてしまいました。

その後ドライバーは、30万ドン(だいたい1500円)で直してもらいました。
その後、試し打ちはしていないので、問題ないかどうかは分かりません。

以上、小ネタでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です