雪かき汗っかき

皆さん、こんにちは。

先日は大雪が降って、
全国ネットで「関ヶ原・雪による立ち往生」の
ニュースが流れました。

イチキンはその関ヶ原の隣に位置しており、
風向きによっては、同じくらい雪が積もります。

1月25日の状態です。
これでもある程度、重機によって除雪作業が行われた状態です。
この日の前日は大雪の予報でしたので、
臨時休業を取らざるを得ませんでした。

駐車場から工場に行く途中の道は、
圧雪された雪が凍って「ガリガリ」と音がします。

事務所前。
みんなでトラックなどが出入りできるように
雪かきをしています。

ショベルカーによる除雪も行っています。

リフトを駆使して、除雪作業をしています。
この日の午前中は、こんな感じでした。

1月26日(翌日)。あれーっ!?雪なーい!!

第2工場前。雪、すっかりなーい!!
昨日までのあの苦労はなんだったのか…。
雪は本当に厄介です。

皆さんも、雪の日の運転や歩行には十分ご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です