ベトナムの状況・・・その1

皆さん、こんにちはっ!

日本では梅雨が明けて夏本番とのことですが、いつでも暑いベトナムから、
サイゴンくんブログ、第二弾をお届けします!

ベトナムでは現在、一日平均2,000人程度の感染者数が報告されていて、
7月9日より、ホーチミンではロックダウン(都市封鎖)を強いられている状況が続いています。

今回は、ロックダウンがかかる直前、先月のベトナムの状況についてです!
どこへ行っても新型コロナ対策、普通に外出するのもつらい!

この日は日曜日、ホーチミンのイオンにやってきました。
バイクが主流のベトナムですが、普通車も多く、イオンの駐車場がこのような状況になっています。
特に日本車が多いので、日本のイオンと大差ない景色です。
が、普段はもっと人手が多く、駐車場はさらに満車状態です。

店舗入り口。
この看板は、入店専用のHPにアクセスするためのQRコードです。
イオンに入るには、専用のHPにアクセスし、申請してからでないと入れません。

さらに入り口には、検温と消毒ががあります。
面倒くさいけど、もう慣れました…。

店内はこんな感じ。
画面に人が一人もいません。

電灯は点いているので、店内は稼働中とは分かるのですが、
新店舗の紹介!?と思えてしまうぐらいスッキリし過ぎてます!

レストランはテーブルが傾けら食事ができない状態です。
デリバリー、もしくはテイクアウトはできます。

まだまだ、新型コロナ対策は続きます!

(続く…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です