その2/ロックダウン発動!泊まり込み作戦開始!

皆さん、こんにちはっ!

ベトナムの一部エリアでは、7月9日よりロックダウン(都市封鎖)が発動され、新型コロナの猛威が、さらに市民の生活を脅かしています。

前回のブログではロックダウン直前の様子でしたが、
今回はいよいよ、ロックダウン中の状況をお届けします!

ベトナム政府は、新型コロナ拡散防止のためロックダウンや
買い物時の健康確認が厳格化しています。

市民の流動を防ぐために、
工場の場合は休業するか、スタッフを出社させたままにするか、
といった状況まで追い込まれています。

サイゴン工場がある工業団地(ビンズオン省内)でもその要請がありました。

つまり、工場を稼働させる(社員を出社させ続ける)か、
休業する(社員を帰宅させてロックダウン解除を待つ)のかを
選ばないといけません。

サイゴン工場ピーンチッ!

工場を休業するわけにはいかない!ということで、
急いで対策をとり、7月19日より川瀬社長をはじめとする、
主要メンバーの「サイゴン工場・泊まり込み作戦」が決行されました!

先行きの見えない新型コロナの猛威、
いつまでロックダウンが続くか分かりませんが、
とりあえず7日間のルーティンを想定して、
私も泊まり込み作戦のために準備をしました!

こちらが個人で持ち込んだ荷物です。その中身は…

持ってきたもの・その1/衣類
1週間分持ってきました。ただ、荷物多くても面倒なので基本はTシャツで過ごすことになります。

持ってきたもの・その2/タオル類
タオルやバスタオルは寝るときに敷けるので多めにもってきました。

持ってきたもの・その3/衛生用品
歯ブラシ、シャンプーやボディーソープなど旅行用の詰め替えボトルに入れてきました。

持ってきたもの・その4/食料品
インスタントコーヒーや紅茶のティーパックなど飲み物の素とお菓子を少し持ってきました。
栄養補助として青汁の素を持ってきました。何気なく重宝しているのは麦茶のパックです。
あと、プロテイン(作戦中でも、マッチョ体型維持します!)。

持ってきたもの・その他/iPad

持ってきたもの・その他/ヨガマット
トレーニング用ですが、寝るときに敷くためという意味もあります。

持ってきたもの・その他/NitendoSwitch
・・・何も言いますまい。

持ってきたもの・その他/電気シェーバー
男たるもの、いつもダンディーな身だしなみのため。

個人で用意したのはこれぐらいです。

今回の作戦で、会社も色々準備をしました。

会社が用意したもの・その1/寝具
ござ、ブランケット、枕。

しかし、事務所はコンクリートの上にカーペットが貼ってあるのですごく硬く寝づらいです。
ヨガマット敷いて、その上にバスタオル敷いても全然だめです。(汗)

会社が用意したもの・その2/洗濯機
いっきに洗えるように大きいものを購入してくれました。

会社が用意したもの・その3/洗濯物干場
工場で板を曲げて組立てました。

会社が用意したもの・その4/シャワー
トイレにシャワーです。
工場に住み込むなんて想定していませんので、水回りの設備がここしかなかったのです。

さあ、これでとりあえずはなんとかなるか!な?

(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です