小ネタ 2020 Feb.

皆さん、こんにちは!

しばらく暖冬が続いていましたが、2月に入りようやく寒さが本番になったようですね。

イチキンではそんな寒さに負けず、いつでもHOTに絶賛稼働中です!

そして今日はHOTな小ネタを2つご紹介!

小ネタ1・・・工場の照明!

工場内の照明がいくつも切れていて、工場のスタッフから早く交換して欲しいと要望がありましたが、高い天井と、工場が24時間稼働しているため、交換のタイミングがなかなか取れませんでした。

しかし今年に入り、ようやくその機会に恵まれたのですが、この際と言うことで、すべてを交換することになったのです。

今までは「HIDランプ」という水銀灯で、最大光度になるまで数分の時間がかかっていましたが今回の交換ですべて「LED照明」に変えたため、スイッチオンですぐに最大光度の明るさです!
まぶしい!取り替え寿命もHIDランプに比べてより長くなったので、ランニングコストも抑えられます。購入単価も一昔前に比べて、お手頃になったのも、交換した理由の1つです。時代ですね。

 

小ネタ2・・・倉庫!!

昨年から常々、出荷待ちの製品の置き場がなくて、工場の敷地が製品で溢れる事案をお伝えしてきましたが、そんな「困った」を解決すべく、とある企業さまに倉庫をお借りしました。

倉庫の中のイチキンの製品。これだけでもイチキン工場前の駐車場分ぐらいのスペースは確保できそうです。
倉庫から荷物を持ち出すトラック。最盛期の時は車でイチキンの敷地に入るのがためらわれるほど、出荷待ちの製品で埋め尽くされていました。これで少しはスペースを確保できることでしょう。

以上、小ネタ2点でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です