イチキン デ ハタラク2020・製造部

皆さん、こんにちは!

前回からの続きで、スタッフ募集中の話題です。

今回は製造部をご紹介します。

 

製造部では、内外装パネル、笠木、巾木、照明BOX、丸柱、手すり等を完全オーダーで製作します。

製造スタッフはCADスタッフからの加工図による指示に従って、アルミ・スチール・ステンレス等の板材・管材・棒材を切断・曲げ加工をし、溶接(アルゴン・アーク)で組み立てていきます。

工場での代表的な作業をご紹介します。

1.打ち抜き加工

通称“タレパン”。タレットパンチという機械で金属の板を打ち抜く工程です。

2. 曲げ加工

色々な形にカットされた金属の板を一枚一枚曲げる作業です。板が直角になる瞬間が気持ちいいんです!

 

3. 溶接作業

曲げ加工が終わった材料を溶接でくっつけていきます。最初はちょっとむずかしいけど、慣れてくると楽しいですよ〜!

4. カットパネル加工作業

複合板という特殊な板をカットし、取り付けができるよう加工を加える作業です。カットパネルは最近の建物でよく取り付けられていますよ!

5. 手摺り加工作業

ステンレスの棒をカットしたり溶接したりします。建物の階段などによくあります。

先輩たちがしっかり指導してくれますので、安心して応募してきてください!(この部分はどの部署も一緒!)

あの街を彩るのは、あなたです!!

興味のある方はぜひ、ご連絡ください。
リクルートに関する情報は、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です