ベトナムのコロナ禍

皆さんこんにちは!

日本は緊急事態宣言が解除され、世間ではだんだんと通常の日常に戻りつつありますね。

ベトナムは日本に比べると早い段階で海外からの入国者を制限していたおかげで、新型コロナウイルスの健康被害はかなり少なく済んでいます。
生活上の制限も早くから解除され、日本に比べると穏やかな日常が送れているようです。

ホーチミン市内の様子。ベトナムの交通といえばオートバイが有名ですが、この様子だと、まだまだ外出は控えめなようです。

こちらは市内のショッピングモール、AEONです。日本のAEONと変わらない店内に驚きです。こちらは家族連れで賑わっていますね。


食品売り場内。とても賑わっています。

とても賑わっています!いや、くっつきすぎでは!?日本ではソーシャルディスタンスを気にするので、この状態はちょっと心配です。しかし、日本より被害は格段に低いので、そこまで心配してない様子です。


雨の日のホーチミン市内。天気も悪いと言うことで、人出が少ないです。

広場にこれだけ人がいないと、CGかと思ってしまいます。

しかし噴水の向こう側には工事のクレーンが見えます。街はちゃんと動いてます。

まだ日本とベトナム間の移動は制限がある為、自由に行き来することができません。早くこの広場もたくさんの人で賑わう、活気ある場所に戻って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です