そろそろ通常に…

皆さん、こんにちは!
今日はイチキン本社の今の様子をお届けします。

今年は早々から新型コロナの関係で世の中が大混乱に陥り、企業は大打撃をうけ、仕事が大幅に減ったところが多々ありました。
イチキンもその影響で社員の出社を調整していたところでしたが、最近は徐々に仕事の量が戻りつつあります。

今日はとても良い天気で、空がとても綺麗です。

表には出荷待ちの製品が並ぶようになりました。

こちらは近所でお借りしている倉庫。外には出荷待ちの製品が並んでいます。

しかし倉庫の中は、まだまだ余裕があります。

倉庫の一角には、これからの受注を見込んで仕入れたアルミの材料が積んであります。

戻って、こちらは工場の南側エリア。今日の工場は通常運転ですが、中間のスペースが製品で埋まっておらず、ガラ空きです。

反対の北側エリアも中間にスペースがありますね。でも通常運転していますので、これから埋まってくるのかも知れませんね。

With コロナといえば、外出の自粛と言うことで、DIYや自宅でアウトドアが流行りましたね。こちらのベンチはDIYで作ったそうです。(フレームは別)

元は座面が樹脂だったので、日に焼けて劣化して割れてしまいましたが、今度はアルミ製なので頑丈です。(冬は冷たそう)

こちらの画像、「これも作ったよ」と言われたのですが、何か分かりますか?

正解はリフトの屋根です。とてもフィットしていて、違和感がなかったので、最初はからかわれているのかと思いました。

そしたら、工場の隅に作りかけの屋根が置いてあったので、本当に作ったのだと納得です。左の透明な屋根、割れてますね。

本当はこのように車体にぴったりのデザインですが、樹脂では長持ちしませんね。

今回は以上です。
だんだん寒くなりつつありますので、皆さん、体調管理にはお気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です