ベトナムに行く・・・2

(・・・前回のつづき)

ベトナムに到着してから立て続けに業務をこなし、
3日目の朝、少し時間に余裕があったので、
朝の散歩をしました。

泊まったホテルはホーチミン市のほぼ中心、
東にサイゴン川があります。
まずはそちらに向かって歩き始めました。

ここは音楽堂とその広場のようです。
今回、市内を案内してくれる方がいなかったので、
詳細は省きます。

現地時間、朝6時ごろの平日でした。
歩いている人は少なく、街中は交通量もとても少なかったです。

歩き始めてから約15分、サイゴン川沿いの道路に着きました。
左側、道路のその向こうがサイゴン川です。

サイゴン川がどんな川なのか見てみようと思い、
道路を渡ろうと思いましたが通勤ラッシュのため、
この交通量です。
信号もあるようなのですが、どの車両も信号無視しているようで…

とにかく、手前が良くても向こうがダメ、
向こうがよくても手前がダメをずっと繰り返しています。

意を決して渡ろうと思ってから10分ほど様子を伺いましたが、
結局あきらめてホテルに戻りました。

午前9時ごろに市橋社長たちと合流し、
車で街を離れました。

少し離れた場所から見るホーチミンの街。
とても発展していることがわかります。

たまに伝統的な建物が見え、異国情緒が溢れます。

街を離れてから1時間ほど、
景色が郊外の街並みになってきました。

さらに30分ほど行くと、
整備された道路になり、
工業地帯に入っていきました。

たどり着いたのは塗装の協力工場、
ホワ・ヤン社に到着しました。

そこで現地の川瀬社長、タン生産管理長、サイゴン君たちと合流しました。

(つづく・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です