ベトナム新工場、地鎮祭

皆さん、こんにちは!

今回は、来年には完成するベトナム新工場の建設予定地で行われた「地鎮祭」の様子をご紹介します。

現地のベトナム新工場の建設予定地では、現在も着々と建設が進んでいます。

建設中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本で建築前の土地をお祓いするように、ベトナムでも似たような習慣があり、それが「地鎮祭」です。今回はイチキン サイゴンの川瀬社長、タン生産管理長と他のスタッフ、現地の工場建設担当のゼネコンさんが今回の地鎮祭に参加しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加したスタッフの話によると、日本とは勝手が違うなと思ったのは、厳かな式典の最中にも関わらず、周囲では普通に工事をしていたそうです。お国柄にもよりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です