ベトナムのコロナ禍 2020夏 1

皆さん、こんにちは!
長い梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。
これからとても暑くなるそうですので、熱中症などには気をつけてください。

暑いといえばイチキンではベトナム情報ですが、今年はコロナの影響でそれほど暑いともいえないようです。

こちらは”レタントン通り”と呼ばれる通りの入り口です。

車は通っていますが、人っ気がほとんどありません。バイクもいませんね。

こちらはグエンフエ通りのホーチミン像前。雨が降ったこともあって、人がいない寂しい雰囲気が倍増しています。

変わってこちらは”サイゴンスクエア”の入り口です。

人々が集うショッピングモールです。

店内の様子。なんだか寂しい雰囲気ですね。

店員さんはいるけど、お客さんがいない。

日本のモールでも見られましたが、こちらでも閉店してしまっているテナントがあるようです。

続いて別のモール、ラッキープラザ。

こちらも人がいません。本当に寂しい。

日中なのに閉店間際のような店内です。日本でもこのような状態がありました。世界中どこでも同じですね。

(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です