あの人が帰ってきたぁ!

皆さん、こんにちは。

サイゴン君のブログでサイゴン君が、
日本に一時帰国をしていたと報告がありましたが、
一時帰国をしたのはもう一人います。

イチキン サイゴン スタジオといえばやっぱりあの人、
川瀬社長です!

サイゴン君が1月の初旬にベトナムに戻っていますが、
川瀬社長は1月末にベトナムを立ち、
2月初旬に自宅待機期間を経て、本社に出社しています。

勤務中の川瀬社長。
日本に戻ったのは約2年ぶりです。

出勤日は自宅から本社に通って、
ベトナム工場の陣頭指揮を採っています。
いわゆる、テレワークですね。

普段は、市橋社長と並んで仕事をしています。
勤務中はよく、二人が何やら会話をしている声が聞こえてきます。

川瀬社長は通常、4ヶ月に一回の頻度で日本に戻っていました。
それがこの約2年間、コロナの影響でベトナムに居続けざるを得ませんでした。

その2年間で特に不自由はなかったのですが、
唯一辛かったのはロックダウン中、
工場に住み込みをした時のお風呂の時間だったそうです。

急ごしらえで設置した工場のトイレのシャワーは、水シャワーでした。
ベトナムの方は普通らしいのですが、川瀬社長には苦痛だったとのこと。
「全然さっぱりしない」

日本に戻ってからは自宅で隔離でした。
隔離中、2年ぶりにお袋さんの手料理を召し上がったそうです。

川瀬社長は3月の中旬ごろまで日本に滞在し、
その後、ベトナムに戻ります。

ベトナムは3月から海外からの渡航者を受け入れることになっています。
これから海外との人の行き来や物流などが徐々に回復して、
また元気な市場に戻って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です