ベトナムに行く・・・4

(・・・前回のつづき)

翌朝の出張最終日、この日は一日市内観光です。
まずはホテルの朝食で腹ごしらえ。

ベトナムはコーヒーの生産量世界第2位です。
ホテルで飲んだコーヒーはコクの中に少し酸味があって、
とてもおいしかったです。

バスに乗り込んでツアーに出発!
市橋社長とタン生産管理長がツアーのガイドをしてくれました。

最初の目的地はベトナム戦争証跡博物館。
ベトナム戦争はベトナムの歴史上最も重要なターニングポイントです。

内容はお伝えできませんが、戦争は絶対にやってはいけません。

博物館を後にして、今度は昼食です。
市内で有名なレストランに連れて行ってもらいました。

ここの揚げ春巻きなどは、
アメリカのCNNにニュースで取り上げられたそうです。
(実際はハノイの本店)

他にもブンチャーと呼ばれる
米麺やお肉などをスープにつけて食べる料理も有名だそうです。

美味しいものを食べた後は、市内に戻り、
今度はショッピングです。

こちらはいいものがとってもお値打ちに買い物できる「サイゴンスクエア」。
イチキンくんは買い物する気が無かったのですが、
そのお値打ち加減に思いっきり衝動買いしてしまいました。
市橋社長もでっかいスーツケースを買ってました。

そこから歩いて数分のベンタン市場。
こちらは「ザ・ベトナム」を体感できる市場です。
様々なお土産や食品がずらりと並んでいます。

市場を後にし、次の目的への行きがけに
市内の観光名所を点々と巡り、夕食の会場へと向かいました。

(つづく・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です