ベトナム人はパーティーがお好き

(・・・前回のつづき)

市内観光に疲れ、
バスに揺られてウトウトしながらたどり着いたのは
こちらのレストランです。

入り口にいけすがあり、魚介類など水に浸かっていて、
新鮮な食材でお料理を提供してくれることが伺えます。

会場では再び川瀬社長とサイゴンくんのほか、
ベトナム工場のスタッフと合流しました。

市橋社長の一声で久しぶりの食事会を開催するそうです。
コロナ禍ではまともにみんなで集まって外食をしていなかったので、
これを機に開催する運びとなりました。

急な開催にも関わらず、多くのスタッフが参加してくれました!

会場ではヤギの解体ショーも行われ、
いけすの魚介類とともに、
新鮮な食材を使った料理が次々と運ばれてきました。

日本では味わえない、
現地ならではのベトナム料理をお腹いっぱい食べました。

今度はコロナ禍で休止となっていた、
市橋社長からのお誕生月おこづかい配り!
市橋社長は以前からベトナムに行く度に、
このお祝いを行なっていたそうです。

なんだかんだ言ったって、現金が一番嬉しい!

そしてベトナムのパーティーと言えばカラオケ!
トップバッターは静々と、バラードからスタートです!

今日はオレがスターだ!
オレの歌声に聴き惚れろ!

ステージに歌い手が立つたびに、
観客席ではせっせとおひねりの準備です。

バラの花に、お札を差していきます。

「キャー、ステキー!」

「こっちを見てくれー!」

こうしてベトナムのパーティはクライマックスを迎えるのでありました。

以上、イチキンくん、ベトナムに行くでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です