ベトナムぶらり旅【ダナン-ホイアン編】前編

皆さん、こんにちはっ!

昨年末ですが、ベトナム国内旅行に行きました。

行こうと思い立って早3年。今回は中部のダナンです。

ダナン着いたら、、、雨でした

丁度、お昼でお腹がすいたので、軽く腹ごしらえ

ミークアンと言ってダナンの名物です。
太目の平麵です。

早速、ホイアンです。
よくベトナムの紹介で黄色い古い建物がありますが、大体がホイアンです。

川が近いのですぐに水没します、、、

けっこう歩き回ってお腹すいたのでまたご飯を食べます。

ラオカウといううどんみたいな太目の丸麺です。
伊勢うどんにインスパイアされたとかなんとか。

暗くなると、提灯の明かりが川に反射して幻想的でした。

最後に夜食にバインミーを買ってホテルに向かいました。

(つづく・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です