ベトナムぶらり旅【ダナン-ホイアン編】後編

(・・・前編のつづきから)

二日目

バーナーヒルズという山の上のテーマパークに向かいます。

ここからゴンドラで山頂を目指します。

バーナーヒルズといったら大きな手のモニュメントが有名です。

霧でよくみえません(笑)

あきらめて山頂のテーマパークに向かいます。

やっぱり霧です。

ジェットコースターも中止でした。

バーナーヒルズは5月~9月が良いそうです。
興味ある方は調べてみてください。きれいな写真がいっぱいありますので、、、

市街に戻ってきたらもう夕方なので、夕ご飯です。
バインセオというベトナム風お好み焼きを食べました。
有名なお店みたいでけっこう混んでます。
バインセオが来るまで、ネムルイというつくねを食べて待ちます。

うまい!ビールが進みますね

きました!バインセオです。
野菜と一緒にライスペーパーに巻いてタレにつけて食べます。
うまい!!

ホーチミンも何回か食べたことはありましたが、おいしいとは思いませんでしたが
ここのバインセオはおいしいです。
賑わっているのもわかります。

ダナンの週末は目玉にある観光スポットがあります。
ドラゴンブリッジです。

時間が近づくと人が集まってきました。

時間になりました

なんと火を噴きます。
それだけではありません。

水も出します。
近くにいるとけっこう迫力があります。

※道路は通行止めになってます。

三日目
お昼には帰るのでビーチに寄りました。

オフシーズンで遊泳禁止になっているので、ひとはあまりいません。

以上、ダナン旅行でした。せっかくなんで、
年に一度はベトナム国内旅行に行きたいと思っています。

次回は今回行けなかったフエかハノイでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です